SSブログ

強風の中では、、、 [ブラックバス]

 「もしかして、サイレントキラー[眼鏡]?」

 琵琶湖についてすぐ、デカイ魚(58cm)を持った人がいました。どうせワッキーだかスコーンなんていうもんで釣ったんだろうな[ちっ(怒った顔)]なんて思って流して見ていたら、(ワームファンの人ゴメンナサイ、僕は自分でしない釣りで釣られても、あんまり悔しくない[るんるん])、近づいてみると、見慣れたデカイ奴が、、、

 で一番上のセリフです。思わず声をかけてしましました。だそうです。サイレントキラー(deps)の大きい方で、58cmを出したらしいです。かっこいい、羨ましい[グッド(上向き矢印)]

 、、、で始まります。琵琶湖、バス釣り、夜釣りの報告です。上のようなことがあったら気合が入ります。

P4250008b.JPG

 天気は曇りから晴れ、帰るときには綺麗な月[やや欠け月]が出ていました。雨上がりで、気温は低下、風がやや強く、波は結構あります。

 ここで、[続きを読む]を挟みます。

 

 しばらくして、風[台風]がとんでもなく強くなってきました。2オンスのビッグベイトが10mも飛ばない程です。必殺車[車(セダン)]を飛ばして、琵琶湖の対岸に移動するって、強引な技をしようと思ったら、アタリが、、、、

P4240004b.JPG

       40cm弱 BRODY7inch (Berkley)

P4240006b.JPG

 huntさん、7インチも丸呑みでした[わーい(嬉しい顔)]

 ここで、去年の最大の魚?を釣った記憶[メモ]を思い出す。

 http://60-go.blog.so-net.ne.jp/archive/200705-1

 その時も、こんな強風でした[揺れるハート]

 そこで、ほとんどルアーも飛ばない状況で粘ってしまい、日付が変わってしましました。まったくバカでした[もうやだ~(悲しい顔)]明日の仕事はちょっとシンドイぞっと[がく~(落胆した顔)]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

mar

琵琶湖近くていいですねぇ。。。
昔は割りと近くに住んでたんで、結構毎週通ってましたって言うか
一週間に3日は琵琶湖で浮いてましたが。。。
最近は遠いは忙しいはであんまり行けません_| ̄|○
hideさんはビッグベイターなんですねぇ。。。
そぉ~いえば去年買ったノイジーダックスまだ使ってなかったのを
今、たった今思い出しました。
by mar (2008-04-25 20:40) 

岸釣男

hideさん あなたは鉄人ですか? GWはゆっくりですよね
まさか やる気マンマンだったりして・・・。
by 岸釣男 (2008-04-25 21:09) 

いち

月夜に夜釣り、風流ですね!
by いち (2008-04-26 01:27) 

ナーリー☆

雨でも強風でも釣りに行かれるのですね[__!!]
この大きさを丸のみとはお魚さんって凄い[__あせあせ]
by ナーリー☆ (2008-04-26 13:31) 

kesagake

丸呑みにしている写真が、インパクトありますね。

by kesagake (2008-04-26 18:33) 

onna

こんばんは
好調ですね~
私は連敗続きで困ってます~
広島は今日風強かったですから 明日も風強いかも
しれませんよ.....!




by onna (2008-04-26 20:28) 

hide

marさんへ
夜釣りに、小さい釣りをする、細かさがないだけです。
大雑把なんで、でかいのを投げて、運に任せるって釣りが好きなんです[__揺れるハート]
ノイジーダックス釣れたら報告[__メモ]してください。

岸釣男さんへ
連休中はノンビリしたいんで、あせって無理をして釣りに行ってます。
毎日ヘトヘト[__バッド]です。

いちさんへ
やっていることは、あんまり風流じゃないんですが、、、
そうそう、こんな生活をしていると、流れ星[__ぴかぴか]って結構見ます[__わーい]

ナーリー☆さんへ
ブラックバスは獰猛な魚です。
だから、嫌われるんですが、、、[__もうやだ~]

kesagakeさんへ
7インチって15cm以上あるはず、こんなものを40cmの魚が
丸呑みするんですから、バスは食いしん坊[__レストラン]です。

onnaさんへ
連日の練習で、いい波が戻ってきました[__グッド]
このまま、連休中もいい思いができたら、さらにグッドなんですが、、、[__あせあせ]
by hide (2008-04-27 00:55) 

Morimo

ちょっと不思議な月ですね。雲に隠れていたのでしょうか?
by Morimo (2008-04-27 03:07) 

hide

Morimoさんへ
月は、手振れです。最近カメラ[__カメラ]の調子が悪くて、、、、[__バッド]
by hide (2008-04-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。