SSブログ

一日一善 [ブラックバス]

P1170026.JPG

 今日もこんな時間、比叡山に夕日が沈むまで、釣りしてましたよ。

 今日は一月にしては琵琶湖は暖かく、それなりに釣り人もいました。

 しかし、僕には当たりすらなく、、、、

 でも、今日はいいことをしました。

P1170025.JPG

 今日使っていた竿は、7フィート11インチ、約2.5mあります。

 http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/temujin_casting/html/tmjc_711m.html

 すぐそばで、親子連れが、凧を木の枝引っ掛けて困っていたのを見て、この長い竿を生かして

 凧を落としてあげました。少年に「アリガトウ」って感謝されたんですが、魚も釣れなかったんで、

 せめていいことだけでもできただけ、シアワセでした。

 明日は、きっと魚が釣れるんじゃないかなぁー。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

Morimo

喜んだでしょうね。少年。。。きっと、竜宮城で、踊りと大宴会がまってますよ。
by Morimo (2009-01-17 22:15) 

hide

Morimoさんへ
その、つぶらな瞳で、そんなこと言われたら、いいことやって明日その見返りを期待している、浅ましい自分が嫌になってしまいます(笑)。
by hide (2009-01-17 23:13) 

Sarah

お、夕日でしたか。朝日かと思った。(^^;)
琵琶湖はやっぱり海ですね。
何度か行ったことがありますが、波が打ち寄せる様はまさに海!
今日は釣れるといいですね♪
by Sarah (2009-01-18 07:15) 

hide

Sarahさんへ
良いことをして、その代償に、利益を考えるような奴の
竿には魚はかかってくれませんでした、とほほっ。
by hide (2009-01-18 11:49) 

hide

HitMitさんへ、kesagakeさんへ
ご訪問アリガトウございます。ちょっと意地汚いhideです。
by hide (2009-01-18 16:22) 

SIN

ジェントルマンですねー
イギリス紳士です。

by SIN (2009-01-20 21:50) 

hide

SINさんへ
そんなにかっこよくはありませんでしたよ!
もう、凧を落とすのに必死でした、、、
by hide (2009-01-21 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。