SSブログ

低気圧で47cm [ブラックバス]

 雨の降る前の低気圧を狙って、魚釣りに行ってきました。

 釣果はすべてウオデス乙小(TSUNEKICHI)です。

P5210036.JPG

         47cm

P5210037.JPG

 アフターですね。お腹はへこんでます。

P5210038.JPG

P5210039.JPG

 さすがに低気圧で活性があがります。小さい当たりがポコポコあります。

 他にも、大きいのを一匹岸際で痛恨のバラシ、すこしくやしかったですが満足の釣りでした。


朝から、、、53cm [ブラックバス]

P5120014.JPG

            43cm ウオデス乙小(TSUNEKICHI)

 普段の場所の藻の生え方が例年より早く、ルアーがひっかかる感じがするので、思い切って場所を変えてみました。

 ほとんど初めて行く場所だったので、やる気も若干控えめに、流していると、コツッというアタリが、、、しかしジャンプ一発ばらしてしまいました。

 ガゼンやる気が上ってきて、釣れた魚が上の魚です。ばらした直後だったんでチョー嬉しかったです。

 ここで、[続きを読む]をはさみます。

 

続きを読む


夜釣りで、、、、 [ブラックバス]

P5060007.JPG

          40cm ウオデス乙小(TSUNEKICHI)


やる気が、、、、 [ブラックバス]

P4030004.JPG

         ブザービーター(EverGreen)

P4030006.JPG

          ウオデス乙小 (Tsunekichi)


雨の中で、、、 [ブラックバス]

P3220001.JPG

            vision95 (Megabass)

 雨の中の朝マズメに釣りに行っていました。小雨降る中、一匹だけ確保できました。

P3220002.JPG

 雨の中、つくしが元気でした。

 今、雨が止んでます。もう一度、琵琶湖に行こうかな、、、、。まったく、行ったり来たり何をしているんだか、、、、


タグ:vision95

チャートカラーで43cm(スーパープレデター・EverGreen) [ブラックバス]

P3210003.JPG

          43cm  スーパープレデター(EverGreen)

 今日は、夕まずめ狙いで釣りに行ったんですが、水が先週同様、前日の雨と風で、若干にごり気味でした。半分、諦めながらやっていたんですが、一匹だけ釣れました。

 チャートカラーで釣れたんですが、琵琶湖ではこの色はないだろうと、(こんな色の生き物いないし、基本琵琶湖はステインですから)思っていたんですが、釣れたのはいい経験でした。

P3210005.JPG

 全体的に白い魚でした。お腹はそんなに大きくありません。


タグ:チャート

天候不順 [ブラックバス]

P3150002.JPG

 最近、週末の前になると雨が降ります。で、土日琵琶湖は写真のように、濁ってしまいます。

 最近の不漁は、このせいにしておきます。


タグ:天候不順

50cm ただし、、、、?(スーパープレデター EverGreen) [ブラックバス]

P3080001.JPG

            50cm スーパープレデター (EverGreen)

 最近、週末前に雨が降って、土日琵琶湖が濁ります。

 そんな、朝マズメ濁水の中から、いい当たりが、、、

 暴れ方から、鯉かなって思いましたが、ナマズでした。

 今年になってから、バスよりナマズ釣った数が多いです。こんな年かな、、、?


タグ:ナマズ

ようやく、、、40cm(ウオデス乙小・Tsunekichi) [ブラックバス]

P2280003.JPG

 ようやく今年の初バスが釣れました。コツコツというアタリがものすごく嬉しかったです。

P2280001.JPG

        40cm ウオデス乙小 (Tsunikichi)

 アタリさえ取れれば、後はパワーロッドと20ポンドラインであっという間に勝負はつきます。この時期にはしては小さいらしいですが、ものすごく嬉しかったです。

 正直、釣り仲間のSさんの情報通りで釣れた魚です。Sさんありがとうございました。


タグ:ウオデス

15万アクセス達成! [ブラックバス]

ルアーで、バス釣り。60UP おかっぱり編

http://60-go.blog.so-net.ne.jp/
記事数:235  nice!:732  総閲覧数 ? :今日: 52 / 累計: 150,079  読者数:12
アクセスランキング: 1,348  

 15万アクセス達成しました。アリガトウございます。

このブログは、琵琶湖ではこんなルアーでも釣れるということを、お伝えしたくて

初めたものでした。

最近の不漁にも関わらず、訪問していただき皆様どうもすみません。ちなみに

記念のバスを載せたくて琵琶湖に行ってきましたが、今日もボウズでした。

この不漁のせいか、最近はやる気が落ちています。そんな中、皆様の訪問で

なんとか続けている状態です。これからもよろしくお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。