SSブログ

釣りは場所です、、、 [ブラックバス]

 琵琶湖バサーなら、一度は読んだことがあるH〇Tさんが、数日前に「釣りは場所です」の題名で記事を書かれていました。この日のブログは尊敬しているH〇Tさんを、リスペクトして書いていこうと思います。

 ゴールデンウイークも、始まって主だった釣り場は人が、ほぼいっぱいだったと思います。そんな場所をさけて、琵琶湖、バス釣り、おかっぱりの報告です。

 今日は寝坊して、(実はあんまり期待していない)7時半に到着。最初の釣り場は人が、やはりいっぱい、ルアーチェンジ数回して、静かな場所を求めて移動。

 釣れていない場所にいくと、ほぼ誰もいない(後でミノーマスターのYさんhttp://60-go.blog.so-net.ne.jp/2008-03-22が現れましたけど、、、)。

 とりあえず、ブログ用の写真が欲しかったんで、広くサーチ。やっと一匹確保しました。

P4270030b.JPG

       DAIWA T.D.PRO’S VIBRATION

 これで、記事に写真がないってことはない、安心(ちなみにH〇Tさんは、50UP以下は写真は載せないらしい、すごいですね)

 ここで、思わせぶりな[続くを読む]をはさみます。

 

 

P4270031b.JPG

         Jackall Squad Minnow80

 はい、4時間くらいして、この二匹だけです。あと二匹かかりましたけど、バレました。

 H〇Tさんも言っておられましたけど、釣りは場所ですね。だから、誰もいないんだって納得!(僕の腕が不足しているからかもしれません、、)

 でも、連休中は、主だったおかっぱりできる場所は人ごみいっぱい。釣れない場所で、ノンビリやる方が僕は好きかな?

 これだけでは寂しいんで、ブログ友達をリスペクトして

 mitsu_zさんhttp://mitsu-z.blog.so-net.ne.jp/2008-04-25

 ナーリー☆さんhttp://pongnarly.blog.so-net.ne.jp/2008-04-26

 上の記事を読んで、今日の昼ごはんはマクドと決めてました。

PICT0051b.JPG

 いま、マクドナルド[ファーストフード]で、ハッピーセットを買うとケロロ軍曹が貰えます。今日は日曜日なんで、ポスターまで付いてきました。大人が、恥ずかしくも、ハッピーセットを2個も買ってしまいました。(3〇歳の独身親父が、ケロロとタママくださいなんて、さすがに今日の混雑したマクドで言うのは、ちょっぴり、恥ずかしかった[ふらふら])

 でも、タママニ等とケロロ軍曹かわいいでしょ[揺れるハート]きっとケロロ小隊が揃うまで、、買ってしまうんだろうな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 15

HIT

訪問、&、コメント、ありがとうございます。
プラグ、スイムベイトでの釣りに絞っての釣行、凄いですね。
僕は、へタレなので、ワームが90%以上です。
しかも、ワームの98%は、ヘビキャロで、〇鹿の一つ覚えです。
遠くのサカナを釣るには、ヘビキャロか、メタル系になってしまうのが辛いところです。
 今年こそは、ビッグベイトで、ランカーをゲットしたいものです。
 お互い、いい釣りが出来るよう、頑張りましょう!
by HIT (2008-04-27 17:07) 

hide

HITさんへ
 あこがれのHITさんに訪問していただいて、光栄です。
 ぼくこそ、「馬〇の一つ覚え」のように、三つのフックにこだわってやってます。というのも、HITさんのような名手には、かなわないので、ルアーの力を借りて釣っているだけです。ルアーなら、場所と時間、ルアーさえ合わせれば、オートマチックに釣れますし、、、
 いつか、今の釣りに飽きたとき、向かう先はHITさんのスタイルと思って、いつもブログ楽しみにして読んでます。
 これからも、ちょくちょく訪問しますし、よろしくお願いします。
 
by hide (2008-04-27 20:23) 

Morimo

ケロロ軍曹。。。そろうとかわいいですね。瞳のうるうる感が。
by Morimo (2008-04-27 20:26) 

hide

Morimoさんへ
ケロロ軍曹好きです。時々ビデオ借りて見てます。
これってハッピーセット買うぐらいはずかしいのかな?

kesagakeさんへ
ハッピーセット、勇気をだして注文しては、、、[__揺れるハート]
by hide (2008-04-27 21:13) 

onna

こんばんは
コメント、出遅れてしまいました......。
好調ですね~ 羨ましいですよ~!
今日私も釣り場へ行きましたが
人が多い! ゴミも多い!!
静かな場所で釣がしたいですよね~。
by onna (2008-04-27 23:10) 

いち

ハッピーセット、いざ売り場に立つと普通のセットメニューをたのんでします自分・・・へたれです・・・
by いち (2008-04-28 00:34) 

mitsu_z

リスペクトありがとうございます!タママもかわいいですねぇ〜。
これはやはり恥ずかしさなど忘れてケロロ小隊コンプまで昼食はマックですね!
by mitsu_z (2008-04-28 01:26) 

hide

onnaさんへ
早起きは三文の得[__ひらめき]ですね。
気合の入っていない、若い奴には無理ですよね、、、
まだまだ、若いもんにはまけていられないですよねー[__わーい]

いちさんへ
確かに、ハッピーセット二つと言ったときの、女の子の店員さんの目は、てんに一瞬なってました[__たらーっ]しっかりと、表情の変化を捉えてしまいました[__眼鏡]やはり、恥ずかしいなー[__がく~]

mitsu_zさんへ
でも、恥ずかしさを忘れて、ケロロ小隊コンプに向けて、勇気をだして
「ハッピーセット[__!]」ですね[__るんるん]
by hide (2008-04-28 05:04) 

hide

Sarahさんへ
何度見ても、かわいいナイスですよね。
うちに来てくれる人の、ナイスみんな可愛くて、うれしくなります[__わーい]
ぼくも、可愛いのにかえようかなー[__揺れるハート]
by hide (2008-04-28 05:07) 

neueziel666tomo

「釣りは場所」というのは至言ですよね~。
どの釣りでもコレは当てはまります。
居ないトコではどんな名作ルアーを使っても釣れませんから(笑)
by neueziel666tomo (2008-04-28 17:56) 

mar

マクドにダッシュしてくるであります。
by mar (2008-04-28 22:15) 

OKAYU

私のような素人には魚の写真があると、とても嬉しいです。
魚の名前を書かれてもきっとどんな魚なのかわからないし…。
こうして写真があると、綺麗な魚だなぁ…とか、わからないなりに感心できたりします(笑)。
大丈夫。子供へのお土産だよって顔して堂々としていれば、決して恥ずかしがることはありません(笑)。
ていうか、ケロロは大人のファンも多いと思う…
by OKAYU (2008-04-28 23:31) 

hide

ノイエ・ジールのtomoさんへ
「釣りは場所」とわかっていても、
どんなに経験を積んで、データを集めても、
いつも、釣れて釣れて仕方がないって場所[__温泉]に、
いつもは行けない(そんな経験は一年に数度くらい、、、)ところが、
釣りの難しいところであり、面白い所ですねぇ[__失恋]

marさんへ
お、ここにもケロロ軍曹ファンがしました。
安心、安心、、、[__揺れるハート]

OKAYUさんへ
自分で釣ると、もっと面白いですよ[__グッド]
そうですよねぇ[__るんるん]子供へのお土産って顔で買えば、いいんですよねぇ[__わーい]でも、この日の店員さんには、バレバレだったような気が、、、[__たらーっ]
by hide (2008-04-29 02:16) 

ナーリー☆

今日から第2弾ですよ[__揺れるハート]
新しいポスターは明日からなので
今日はないと思っていたら、このポスターが付いてました[__あせあせ]
余ってたんですね~
by ナーリー☆ (2008-05-02 14:23) 

hide

ナーリー☆さんへ
じゃー、さっそく、明日、クルルとドロロ、ゲットします[__新幹線]
ポスターお互い処分に困りますよね[__バッド]
by hide (2008-05-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。