SSブログ

さかな 波波[お店 京都] [グルメ]

 今日は先日後輩を、引き連れて行ってきた 「さかな 波波」 の紹介です。

 もう何度か紹介しているので、今回はブログ友達のMorimoさんの人気ブログ 

 おもに!!「出張みやげ日記」 http://miage.blog.so-net.ne.jp/ に習ってお店を紹介しています。でも、理由があって当然、Morimoさんのクオリティには、当然及びませんが、、、、

P1070003.JPG

 まずは、突き出し、これから料理が続くので、[続きを読む]をはさみます。

P1070004.JPG

 次に、なまこの酢の物、コレは僕の大好物で、店長はなにも言わずに出してくれました。

P1070005.JPG

 お刺身盛り合わせ、ヨコワ(マグロの幼魚)とヒラメが絶品でした。

P1070006.JPG

 本日のメイン、寒ブリのしゃぶしゃぶです。このへんから写真などがウダウダしてきます。何せお酒がおいしい、このへんで今日のお薦めの日本酒、黒龍の「しずく」ってお酒が廻ってきています。せっかくの料理、ブリをしゃぶしゃぶしている写真を取り忘れています。

P1070010.JPG

 また、チューハイでも、美味しい。キュウイ、パイン、洋ナシ、マンゴーのチューハイなんですが、生のフルーツをミキサーにかけて、チューハイにしている贅沢な一品です。

P1070012.JPG

 しゃぶしゃぶは、当然おじやで〆ます。

波波

 はっきり言ってお店の魅力をほとんど紹介できていません。そこで、興味のある人は

P1070001.JPG

 この本に載っているので、参考にしてください。男前の店長の写真も見れます。

 

 今日は、祭日でしたね。当然バス釣りのため、朝早くおきました。

P1120022.JPG

 起きて、駐車場に向かうと、うっすら雪化粧です。さぁ、みなさん、これでも釣りに行きますか?

 僕の場合、しっかり行って来ましたよ。

P1120024.JPG

          RX-93 νGUNDAM (STANDart:)

 釣れたならぬ、買ってきたものはコレです。HitMitさんのブログ http://ioi.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10 に紹介されていて欲しくなってしまいました。

 やはり、雪の中ではやる気が落ちてしまいます。しばらく、硬派釣りブログの看板外したくなります。

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

Morimo

ご紹介ありがとうございました^^
寒い冬は、飲み屋ネタと、ガンダムネタも、楽しみにしています。
それにしてもブリうまそう。そのままたべてもいけそうですね。

ν(入力できん)ガンダムは私も購入しました!
by Morimo (2009-01-12 11:50) 

Sarah

うぉぉぉぉぉー!!
お魚三昧だぁ。Sarah、お魚大好き~♪
おいしそうだにゃー。
by Sarah (2009-01-12 22:02) 

いち

おいしい食べ物にガンダム、ネタがてんこ盛りですね!νガンダムはまだ購入してません・・・でも今回のνガンダムはメタリックより、ノーマルカラーの方がカッコイイと思います!
by いち (2009-01-12 23:13) 

hide

Morimoさんへ
寒ブリは、そのままでも、食べてみました。充分それでも美味しかったんですが、やはり、1,2回しゃぶしゃぶした方が、えもいわれぬ旨みが加わって、あぁ、ジュルジュル、、、、もう一度食べたいー!

Sarahさんへ
最近は、友達も少なくなって、(いい年して独り者なんで)無理やり、後輩を誘ってます。後輩たちも魚好きだと嬉しいんですが、、、、

HItMitさんへ
ブログを拝見して、早速、νガンダム購入しました。コレは高かったですが、
かなり、気に入りました。

いちさんへ
本当は、硬派釣りブログ(まだ、こだわってます)らしく、大きなバスをのせたいと思って、釣りに行くのですが、、、あと一月はこんな感じが続くのかなー。
by hide (2009-01-13 05:04) 

kesagake

キウイのチューハイが一番気になってしまう私は・・・。
by kesagake (2009-01-13 21:44) 

hide

kesagakeさんへ
キウイのチューハイ、kesagakeさんが気になさると言うことは、
ここから〇靡なネタに展開可能ってことか、、、?うーん思いつかない。
by hide (2009-01-14 05:19) 

neueziel666tomo

ニューガンダムですね(諦めてカタカナ・笑)

年末に「逆襲~」を見返した時は「へー、こんな風だったっけかな」程度の印象でしたが、こうしてプラを見るとカッコヨイですね~。

by neueziel666tomo (2009-01-14 22:07) 

hide

ノイエ・ジールのtomoさんへ
ニューのフォントがそれらしくなくてすみません。
これカッコいいですよ。コンビにに売っていたんですが、今までのHCMproとかと並べても、段違いに気に入ってます。
by hide (2009-01-15 06:45) 

ナーリー

寒ブリ美味しそう~(≧∇≦)
しゃぶしゃぶは食べたことがないのですが、やはり美味しいでしょうね!
たくさん背負っているガンダムですね。
もう何が何だか…今年はガンプラ作りもですが、ガンダムのお勉強もしなくては~(;´▽`A``
by ナーリー (2009-01-15 15:29) 

hide

ナーリーさんへ
このガンダムはニューガンダムと言って、アムロが「逆襲のシャア」で乗っていたものです。背負っているものは、ファンネルといって、エルメスのピッドのような働きをします。
by hide (2009-01-16 03:31) 

SIN

hide さんごぶさたしてます。
しゃぶしゃぶいいですね。
ニューガンダムカッコいいです♪
この間のOOガンダム良かったですね!
リボンズがOガンダムのパイロットだとは驚きです。

by SIN (2009-01-17 09:47) 

hide

SINさん、お久しぶりです。
復活オメデトウございます。
これからも、お互い、ボチボチ頑張っていきましょう!
by hide (2009-01-17 20:36) 

オリジナル 抱き枕

アニメ 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/category-47-b0.html
東方 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/category-51-b0.html
けいおん 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/category-189-b0.html
魔法少女 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/category-199-b0.html
コスプレ衣装:http://www.cheaptojp.com/category-48-b0.html
コスプレウィッグ:http://www.cheaptojp.com/category-49-b0.html
不思議の国のアリス コスプレ衣装:http://cheaptojp.com/category-125-b0.html
コミケ 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12478.html
早苗 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-11.html
新品東方 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-7.html
一騎当千 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/category-52-b0.html
涼宮 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-73.html
長門有希 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-66.html
薄桜鬼 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/category-193-b0.html
オリジナル 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/category-198-b0.html
SHUFFLE 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12493.html
リリカルなのは 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12501.html
秋葉 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12429.html
ジャンボクッションカバー:http://www.cheaptojp.com/goods-12422.html
クドわふたー 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12405.html
白井黒子 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12390.html
秋山澪 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12458.html
中野梓 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12456.html
澪 抱き枕:http://www.cheaptojp.com/goods-12459.html
by オリジナル 抱き枕 (2011-04-15 16:29) 

スーパーコピー


スーパーコピー,スーパーコピー時計,スーパーコピー専門店,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
by スーパーコピー (2012-03-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

比叡の冠雪一日一善 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。