SSブログ

42cm B'FREEZE(Lucky Craft) [ブラックバス]

 寝坊して琵琶湖に着いたのが午前7時、、、(昨日書いたとおり、コンディションが悪いと思ったので、若干やる気なし[モバQ])バス釣り、おかっぱりの報告です。

 やはり琵琶湖は濁ってます。しかし、着いてすぐに

P4200001b.JPG

           40cm B'FREEZE(Lucky Craft)

 あっけなく釣れてしまいました。なぜ、、、

 写真が多くなるので、ここで[続きを読む]をはさみます。

 続いて

P4200002b.JPG

        Super Predator (IMAKATSU)

 ここで、なぜあっけなく釣れたか考える。水は濁っているけど、昨日と違うことは、ベイトフィッシュ、子鮎が大量にいること、このために岸にバスが寄ってきたようだ。

P4200004b.JPG

             RUDRA (O.S.P.)

P4200005b.JPG

              FAITH (EverGreen)

 ここで、休憩。実は一番大きな魚はばらしてます。Tackさんへ、もしかしてラトリンジェッターは、ナイスなバイブかも、、、、[揺れるハート]ヒットルアーはこないだの奴と同じでした[わーい(嬉しい顔)]

 実は、今度店舗を移転する、某プロショップに買い物があって、釣具屋に行く。しかし、僕が欲しかったものは、もう新店舗に行っていうとか、、、[ふらふら]てんちょ゜にお願いして、お取り置きしてもらう。

20080420141430b.JPG

                969円 ステーキ

 途中に見つけた、「ステーキのどん」というお店[レストラン]でちょっと贅沢にお食事。値段の割りに結構美味しかった[決定]

 しばらくドライブ[車(セダン)]を兼ねて、あちこち観て廻る。すると、、、

20080420151436b.JPG

                49cm スコーン

 僕が釣ったわけではありませんが、超プレッシャーの高い場所で、上手なお兄さんが釣られた(おそらく東海圏の方、遠くまで来てやりますよね、、、)

 僕も負けずに、夕まづめにむけ、がんばりました[グッド(上向き矢印)]

P4200006b.JPG

           42cm B'FREEZE(Lucky Craft)

 ミノーマスターYさんへ、このルアー、結構良いです。薦めていただいてありがとう[ぴかぴか(新しい)]

P4200009b.JPG

           VISION 110 (Megabass)

 一番大きな魚はバラしたけど、釣って楽しいサイズが久しぶりに、5,6匹釣れて楽しかったです[晴れ]

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

mar

釣ってますねぇ~。
サスペンドミノー。。久しぶりにやりたくなりました。
by mar (2008-04-21 00:45) 

hide

marさんへ
さっそくの訪問ありがとうございます。
去年ぐらいから、サスペンドミノーにハマってます[__ハートx2]
by hide (2008-04-21 00:56) 

Morimo

がんがん飛ばしていますね~
by Morimo (2008-04-21 01:08) 

Tack

20日、琵琶湖に行こうか迷ってたんですよ。
行けばよかったな~。

ラトリンジェッター買いですね。
ラトリンを使っている人を見たことがありません。
ですので、使ったら良い思いができるんじゃないかと。
ノリーズのルアーは、アメリカンな所があって、好きです。
買いに行かねば・・・またお金が[__有料]
by Tack (2008-04-21 21:36) 

onna

こんばんは
おっと、好調ですね~
巻物系、苦戦中で......(泣)
あやかりたいですよ~ ほんと.....!!
by onna (2008-04-21 22:43) 

いち

今回は大漁ですね!お肉もいつもよりおいしそうです!
by いち (2008-04-22 00:58) 

neueziel666tomo

釣れてますね~。
しかも40UPは当たり前で。
しばらく40UPなんて拝んでませんよ(笑)
近ければ行くとこなんですが、東海ならともかく関東からでは・・・。
by neueziel666tomo (2008-04-22 16:34) 

岸釣男

満月効果でしょうか?こんだけ釣れるといいですねー!
by 岸釣男 (2008-04-22 18:48) 

hide

Morimoさんへ
Morimoさんの笑顔が、今日はうれしいです[__わーい]
普段は、、、[__パンチ]

Tackさんへ
本当は釣り上げて、Tackさんの購買欲も吊り上げたかったんですが、、、
残念[__もうやだ~]

onnaさんへ
もうしばらくの辛抱では、、、
今年は例年よりも、バスが出遅れているみたいですし[__!?]
by hide (2008-04-22 23:58) 

hide

いちさんへ
最近、お肉を食べるのが減っています。久しぶりで美味しかったです[__るんるん]
これって年、、、、[__たらーっ]

ノイエ・ジールのtomoさんへ
本当に僕は恵まれています。琵琶湖の近くですから、、、[__ハートx2]
関東では、僕のやっていることは、通じないだろうな[__たらーっ]

岸釣男さんへ
大きいのが、がツンと釣れるのも楽しいですが、
そこそこのがたくさん釣れるってのも、いいですよねー[__るんるん]

kesagakeさんへ
いつも、ブログに押しかけてゴメンナサイ[__ふらふら]
でも、いつも楽しみにしているんですよ[__揺れるハート]
by hide (2008-04-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。